今、ヒドイ身なりなの

ここのところ、アレコレ仕事があって、美容院にいく時間が取れなかった。

 

おかげで髪は伸び放題、カラー落ち放題のプリン状態

日常生活なら、こんな有様でもあまり気にはしないけれど

木曜はAKN(仮名)へ営業にいくので、やはりキレイにしとかないとね。

もらえる仕事も、もらえなくなっちゃう。

 

今日の朝、3ヶ月ぶりに美容院行きます。

仕事あるけど、まだ〆切まで時間あるし。

今日しかないでしょ。でも

カットとカラーで3時間は拘束されちゃうだろうなぁ・・・(ゲンナリ)

 

いつも美容院に行くと、最初は気を遣いながら元気に

美容師さんとペチャクチャと世間話を頑張るけれど

そのうちあまりの時間の長さにスタミナ切れして

無口な人になっていきます。

そんな分かりやすい自分を恥ずかしく感じつつも

やはり、自分に素直ではいられない。

 

もうっ!美容師さん。あんまり話しかけないで。

鏡越しにアナタの手元をじ~っと見ていても

それは癖です。気にせず、黙々と作業してください。

と、本人にはいえない小心者。

 

思えば、横浜でご贔屓にしてた美容師田中さんは寡黙なナイスガイでした。

ああ、なぜここには田中さんが居ないのでしょう。

 

バカ言ってますが、いずれにせよ今日は3時間頑張って

ちょびっとキレイにしてきます。