アナタになら言える本当の事

大切な人に、過去を話すのは勇気がいる。

話したことによって失望されるかもしれない。

それまで大切に築いてきた関係が終わるかもしれない。

だから今まで誰にも話をしてこなかった。

誰に話したところで何も得にならない過去の傷。

墓場まで持っていこうと決めていた抱えていた秘密。

 

会話の流れ上、話をする。しない。の選択に迫られた。

とても怖かった。

嘘をつくことだって出来たかもしれない。でも

嘘を言ったら大切な人との関係が大切ではなくなってしまう気がして

勇気をだして、秘密を打ち明けた。

 

ここから先。どんな影響が出るのかは分からない。

でも過去は所詮過去の物で。

今の気持ち。今の思いを伝えるしか今の私にはできない。

願わくば、良い方向へと向かって欲しい。。

ここから先へとずっと繋がっていって欲しい。。

 

もしダメになったとしても。残念だけど後悔はしまい。

それは仕方のないことだから。

 

「僕も墓まで持っていく」って言葉が胸を打つ。

攻撃力が強すぎるだろ。あー染みる。