紡ぐ

飲みに行ったり、出かけたり、わずかな距離を歩いたり

共に過ごすことがなかった時間の出来事や思いを

打ち明け合って、互いの過去の時間も共有する。

 

相手の思い出を聞きながら

当時の自分の思い出を脳内で引っ張り出し

思いを巡らせる。

たとえ離れていた時間だったとしても共通する部分があったり。

そこから見えてくる様々な発見が心地よく楽しい。

 

今の自分達だから、今の関係になれた。

たとえばもっと以前に出会えたとしても

今のような関係性は築けなかったと思う。

互いを知らなかった時間を過ごしてきた事には

意味がある。それは今へと繋がっている。

相手と繋がっていられる今は、過去も今も共有しながら

未来へと紡いでいける大切な時間。

 

気が付くと、昔から自分がずっと思い描いていた

理想の未来がこの先にあるような気がする。

そこへ向かっていく為の時間が今だとすれば

こんなに素敵な事はない。

 

明日へと未来へと紡いていく。

(↑今日の日記を書くきっかけとなった写真)