雨の日でも一緒に。同じ思い。

日曜は悪天候。一日中雨。湿度も高く気圧も低い日。

そんな日に大切な人を散策に連れ出してしまった。

どうしても一緒に歩いてみたかったから。

 

晴れの日ではない時に2人が歩くとどうなるのか。

どんな時間になるのか。実験してみたい。

でもそれより大きな、長い時間を一緒に居たいと思う気持ち。

 

そんな胸の内は仕舞いつつ。私のお誘いを

大切な人は渋々かもしれないけど快諾(?)してくれて

新たな開拓場所へと散策に出かけました。

 

新しい場所は彼には、なじみのある場所で

私には初めての場所。

雨の日は屋内へ行けばいい。

互いの普段の生活と過去の思い出を話しながら

商品を眺めつつ広い店内をめぐり

それぞれに欲しい物も購入できて一石二鳥。

今後も時々行って開拓してみようと思える所でした。。

雨は降ったり止んだりで

傘を持っていない彼へ、私が傘をさして相傘をすると

スッとその傘を持ってくれて

いつの間にかの腕組み相傘の状態になりました。

 

たとえどんな天気でも場所でも一緒に居れば、へっちゃら。

 

共に食事をしながら。歩きながら会話をする。

雨の日の時間を共に共有する事が出来る。その幸せを噛みしめます。。

 

貴重な時間を自分と共有してくれた事への感謝を伝え

週明けに備えて早めに帰路へ着きました。

直には言えない気持ちは文章にして送信。

彼から「同じです」「また行こう」の返信。

 

同じ気持ちでいてくれるとは。。。

胸の熱さを抱えながら眠りにつくけれど。

すぐに起きて胸熱のリフレーン。

アタシだって週明け仕事に備えて睡眠取らないといけないのに。

 

もう強烈な言葉に、やられてる私がいます。

でもこの得た力は次へと循環させます。今週も前のめりで頑張ります。

傘をそのまま持ってくれてました。

帰路の別れの最後まで。

私が濡れぬように大きく傾けながら

自身は肩からカバンから濡れている。

彼の人柄が透けて見える瞬間。胸が熱くなります。