不得手

realpochiは恋愛不得手です。

小学生から今日まで同じ。

右往左往ばかりしてます。

人生も半分やってきたけれど。

人間関係も色々と乗り越えてきたけれど。

恋心を抱えると、どうすれば良いのか判断つかず定まらず。

要らぬことに頭を悩ませ、視野が狭くなり

魂のゆとりを失くします。

 

もっと外側から自分の状況を見て行動するはずが

いつの間にか自分の作った舞台で

シナリオを作って

居もしない観客を満足させようと

照明を当てながら

一心不乱に公演をする自分がそこに居ます。

気づいて改めようと軌道修正してる。はずが。

またいつの間にか同じ舞台で1人カラ回っている自分。

 

 「初心忘るべからず」

なぜ今の自分がこうゆう気持ちか。キッカケと経緯、経過。

それをいま一度思い起こし。後悔することなく。

相手との大切な時間を有意義に過ごす。

が今日の目標。大切な人とお出かけ。

時間を戴いている身だと忘れるなよ。自分。