暑さに弱い人達

大切な人は心の支え。

むしろもっとかけがえのない存在になっているかも。

 

前の週に一緒に過ごす予定が延期や取りやめになった事もあり

今週は少し多めに時間を頂きました。

仕事帰りの飲みですけど。それでも十分充足。

 

そして土曜の昨日もお出かけ。

「下町探訪と巣鴨は今の自分にフィットするのか?」

のテーマで蒸暑い梅雨の空気の中を歩いて歩いて歩いて。

 

もうバっテバテになりました。

realpochiも大切な人も両者共に暑さが一番苦手。

嫌いな季節=夏

湿度も高い日にゃ外出を控える種族です。

それなのに無理をしてお出かけをしてみりゃ

汗で服はベタベタ。髪はぐちゃぐちゃ。

HPもMPもあっという間に消耗して瀕死状態。

冷房の効いたお店や移動の電車内で少しは回復するけれど

手を繋いだり、腕くんだりしようものなら

互いの体温も相まって余計にHPが減っていきます。

 

夏のお出かけを如何に快適で過ごすのか?

が最優先の直近検討案件です。

 

それでも。餃子とビールに舌鼓打ったり

なじみのお気に入りの店で美味しいアイスコーヒーを飲んだり

歩きながら知らない互いの事を話して共有したり

有意義な時間となりました。

 

「ドラマチックな進展も急展開」はそこに一切ない。

何があるわけじゃなく。互いが自然体で

共有する時間の積み重ねがあって

それが先へと繋がる道となっている。

 

その道をのんびりと気負いせずに築いて歩んで行きたい。

大切な人はそうゆう存在です。

日曜の今日は互いに休息日。HP/MP回復に努めます。

 

無理を強いた今週について大きく反省中。

「相手の時間をいただいている」の心構えを疎かにしてる。

今一度、心に刻みます。ゴメンなさい大切な人。