本当の私とは

私の軸。私の核はどんなんだろう。と思う今日この頃。

大切な人との関わりは、私にスイッチを入れてくれて

心を豊かにしてくれて。共に過ごせる今がとても大切で。

でも相手からの好意が無いのは判る。

 

それは今までの自分の経験で分かっている。

異端で変で友達感覚として良い人だ。って気持ちはあるけど。

「好き」「ときめく」ではない。

女性としては見えていない。それは判っている。

だから同じ轍は踏まぬように

自分の気持ちを直球で投げたり。

気持ちにブレーキをかけたり。時々間違ってアクセル踏んだり。

 

気持ちとやっていることが噛み合わなくて

下手っぴなパッチワークのようになってる。

両想いになれる人達が本当に羨ましいよ。。

だからかね。。以前の日記に載せたa-haの曲が心に刺さる理由。

でも実際いまの私には大切な人は、本当に大切な存在で。

それを否定する事は、とても出来ない。抗う事もね。

少しでも一緒の時間を過ごしたい。

特に今回のようなリアル犬神家があって

その時に気持ちスイッチが出来なければ、魂が耐えきれない。

だからピエロを演じて強がって。本当の心は控えながら

折り合い付けて過ごすしかない。。のか。。

 

そしてふと気づくと、なんだかあの当時と同じ状況になっているような。。

同じ轍を踏みたくない思いながら。でも今の状態。

本当は大切な人には受け入れて欲しいけれど。

自分を出す事によって今以上に離れて行ってしまう事が怖くて出せない。

しまいには私の軸や核となる部分が疎かになっている。

なにが今の自分にとって大事で必要な事なのか。。

悩みは繰り返す。

頑張って、頑張って頑張って頑張るんだけれど

それでも上手くいかないんだ。。

 

これは今年下半期の課題だな。。

でもこれだけは確か。前のめりで行く。

魂も身体も温存せず疲弊しても突き進む。

最後まで行く!

だってさ。。何だかんだ言ったって好きな人が居るってそれだけで楽しい。

悩むのも、辛いのも、ウロウロと思いを巡らせるのも好きな人が居るからこそ。

辛い時でも楽しむ。ような事が出来るように頑張ります。