大切な言葉

日曜のお話。

大切な人とお出かけ。

半分仕事で必要な物を得る為もありましたが

京橋へ。

 

日本の映像の歴史を展示している場所。

とても面白かった。

学校仕事で参考になる部分がたくさんありました。

でもどちらかというと私のメインはその後。

乾杯をしながらのお話。

 

ここ最近不安に駈られるような事が続いてる。

「同じ轍を踏まないように」って何度か日記に綴るのも

自分の中で大切な人に対する疑念が湧くからでした。

 

聞きたい事は勇気をだして聞くしかない。

それに対する大切な人の答えが大切な言葉となって返ってきます。

前日に電話で話しつつ、未来についての話の中に私の名が挙がって

胸に響きました。知らんかった。。。

そこで私の名前が出てくるなんて。それは私の密かに思い描いている未来の姿。

 

大切な人へ。直に気持ちを伝えたい。

嬉しい気持ち。

大切な存在だって事。

今の時間を使わせてもらえている感謝の気持ち。

ここ最近のブログに綴っていた感覚や思ったことを直に伝えて。

大切な人も今の時点での思う私との関わりの事と気持ちを話してくれたり

今後において思っていることを少しだけ伝えてくれたり

次へと繋がるリアルな言葉を貰いました。

 

共有する時間が今の私たちの間に流れている。

共に居る。今この時。

 

「これからもよろしくお願いします」

互いに挨拶を交わしました。

「いつかね」は私達の常套句になるのかな。。。

次の約束もしてみたり。

帰り道ではしっかりと手を繋いで。今までよりもっとしっかりと繋いで。

ドキドキしちゃって結構うろ覚えなんですけど。。(酒も入ってるので)

 

でも明らかに前進した1日でした。

こんな時間は自分にとって初めての時間かも。。

人生後半になって訪れる初体験。不思議な流れ。

 

そして不思議な共通点で今週は互いの誕生日Week。

互いの誕生日を共に祝って分かち合う事になります。

 

生まれ変わる今年。前のめりで行く私。節目の年です。