今年の誕生日は愛おしくて。。

大切な人と誕生日は2日違い。

今日は私の誕生日。大切な人の発案で

2人でお祝いの食事をしました。

 

いつもと同じのお店で。

同じ感じで。

乾杯して。

ペコペコの空腹を満たしながら。

奇をてらう事なく向かい合いながらの時間。

他愛のない日常の話や互いの思い出話とか。

それは交わる事の無かった時間を埋める共有と共感の時間。

誕生日にそんな時間を得られるとは。。

 

浅く、細いながらも。付き合いは長く。

そして今年になり歩み始めた大切な人。

彼はいつも淡白にサラっと次への約束をくれます。

本人曰く。

「あまり考えない性格。。楽しい事が1番と思う」

その言葉には偽りが無く、且つ誠実な人。

 

そんな人がここ何回かの会話の中で次への約束を投げてくれる。

それは将来の話。

彼と私の未来の姿。

私が昔から漠然と抱いてきた。理想とする姿。

その理想を彼も思い描いてくれている。

 

まさかの流れ。

 

深い関わりはほぼ無かったし

今も付き合い始めのドキドキ関係で。

でも話をすれば気付く変な共通点。

ずっと以前から彼の事を想い慕いながら

なんで好きなのかはよく分からなかった。

ただ同じ時間を過ごす中で

自分が惹かれてしまう理由が分かってきたような気がして。

でもそれはあくまで自分だけの気持ちと思ってた。

 

私の絶対的大切な人。

頑張る力と勇気を与えてくれる人。

スイッチを入れてくれる人。

 

そんな人と共に誕生日を過ごすだけでもありがたいのに。

投げてくれた将来への約束が大きくて愛おしくて。

プレゼントの大きさに膝が支えきれない。

その未来へ向かうよ。

疲弊しても前のめりで。。。。だけでなく。

共に楽しみながら、味わいながらゆっくりと進んでいくんだー。

その為にも自分も楽しさを提供する側にならんとね。

初心。忘れずに。。

来年も。再来年も共に。。。

私には愛おしい3種の神器。