平日に「だるまさんが。。」ミッション

大切な人との日付をまたいで過ごす時間を

「だるまさんが。。」と命名。

 

平日の学校仕事で午前授業があるの場合

朝の通勤ラッシュから逃れるために

前日から職場近くの宿へ前乗りする事があります。

独身ゆえの贅沢。自分にご褒美的な散財です。

 

それをうまく活用しようと思い立ち

だるまさんが。。をからめる事にしました。

平日のだるまさんは今回で3回目。

 

前回の時。

短時間ながら意外と良い時間になる事がわかりました。

宿へ行く前の晩御飯から共にして。

のんびりとゆったりと日付をまたぐ時間を過ごして。

翌日の朝もギリギリの時間まで惜しみながら。

わずかな時間でさえ無駄にすることなく。

最後の最後まで使い切る勢いで。共に居る。

それは色々な意味で掲げている今年の目標と同じ。

 そんな得難い時間を過ごせるとは。

今年の上半期には想像だにしなかった。

 

これは3回目だから思い至る気持ち。

1回目とほぼ同じだけれど。

前回よりも慣れて思う事も多く。

良い時間を過ごせました。

互いが同じ気持ちでいられれば尚さら良い時間。

一歩づつ。

積み重ねながら。

共に過ごす人を第一に。

互いを大切に。歩いていくよ。一緒にね。