歩いても歩いても

先週、眼鏡を新調しに大切な人と出かけまして注文しました。

完成は一週間後という事で

待ち合わせをして受け取りに行きました。

 

ピカピカのレンズと好きなフレーム。

これから長くお世話になるrealpochiの大切な道具。

末永くヨロシクね。と心で声掛けして受け取り終了。

大切な人は木っ端みじんに

私が台無しにしてしまった後

体調悪く、元気もなく。反応もうすい。

 

これは私が原因の一因。明白な事実。

申し訳ないと謝れど過去は変えられず

今も変える事は出来ない。

いつものように食事をすれど。

彼ははあまり食欲もなく苦しそうな様子。

予定よりだいぶ早めに切り上げて

解散する事にしました。

別れ際「放っといてくれれば良い」と言われました。

深く胸をえぐられて。。

 

失意の中、地元へ帰りますが。

脚は家とは逆方向へ向かいます。

 

出かけると家族へ伝えた手前

そんなすぐに帰る訳には行かない。

改札近くのコンビニでビールを買って

いつもの散歩道へと向かいます。

一昨日の夜も仕事終わりにしぼんだ

心を慰めようと歩いたばかり。

 

でも今回はその時以上胸痛く。

哀しみのどん底。

まさかまたこの感覚に陥るとは

一か月前には想像もしなかった。

少し前までの幸せな時を思うと余計に

苦しくて。苦しくて。

一缶飲んでも、二缶飲んでも苦しさは変わらず。

歩いても歩いても、歩き疲れない。

イヤホンからK.willの「花が咲く」が流れてきて。

ようやく心に助け舟が来た感じになりました。さすが。

K.willlのこの曲に私は何度救われた事だろう。。4度目です。

失う度に。心がつぶれた時に。。

彼の歌声はいつも私を守ってくれた。

そう。「歩いても、歩いても手はちっとも冷たくない」

MVのホジュン君ように泣く。そんな一日でした。