恋愛出来ない女

だるまさんを経て。更なる一歩を踏み出しました。

なんと。恋人関係終了。うううっ。

良い同僚として。。の通知がきました。

知ってる。このパターン。

前もそうだった。

でも前回と全く異なるのは大切な人が誠実だったところ。

 

 

私が思いこんじゃって猪突猛進して。相手ドン引き。

が原因。かもね。

お互い同じ干支と星座。

丑年。。赤い色が目についたのかな。

獅子座。。目の前に肉でも見えたのかな。

 

相手がまだそこまでの気持ちでもなかったのを

私が1人独走して。束縛して。

相手は疲弊した。。のかも

 

私が自身の人生を短く設定してるせいか。

今の時間ばかりを見つめすぎてて、先を思わなかったからか。

幸せをたくさん貰って。

将来を考えたりもし始めてたけれど。

結局のところ自殺願望は拭いきれず。

ぐいぐいとアピールして。

過去の苦しかった気持ちも

 

同じような思いをした経験を持つ

彼なら理解してくれると甘えて吐露し。

そのうえカラ回って束縛をしてしまったり。

 

惚れてる相手ならまだしも。

付き合い始めてまもなくて、相手を吟味してる最中に

そんな重い想いが自分へと降りかかってくるのは。

そりゅあ負担に思って当然。

 

自分が100%招いた結果。

本当に恋愛不得手です。

前にも書きましたけれど本当に下手くそです。

上手くなりたいとも思わないけど。

でもそれはダメ。。

相手を結局は見ていなくて、自分の気持ちが最優先になってた。

なので。この結果はしっかりと受けとめる。

 

けれどそこは。心底惚れた人。

慈悲深い人は、ある程度の許容をしてくれて。

長年の繋がりも考えてくれて。仕事仲間としてであれば

負担にならない程度であれば力を貸してくれるとの事。

 

とてもありがたい。

だからそんな彼へ。もうこの先負担はかけないし

かける気力もない。。

過去を思わず。今と先を見て。

この新たなるステージを私は進んで行く。

 

「人生1人旅」過去の自分の言葉。

今の自分へ送る言葉。